2014年2月9日日曜日

(続)マイナス21度のスナップ写真 (RICOH GR)

IMG_3864
IMG_3892
R0002247
IMG_3863
RICOH GR
三枚目はColor efex pro4で編集。他GRのポジ調撮って出し。
カメラは大丈夫ですか?というより体が先に悲鳴をあげます。カメラは多分大丈夫なんでしょうけれども良くはないでしょうね。たださ、何年も使う機材でないので。飽きてまた後継機とか買うんだし。
雪が降っててもポケットから出し入れしていればそんなに何もないですよ。雪質と降り方によりますけど。首からぶら下げてる時はハンカチかぶせたりタオルが一枚あるとしのげますね。一眼レフとかでもミラーが上がったまま帰ってこないとかある時はあるんですけど、レンズ交換したり結露するといろいろトラブルおきそうです。でも意外と平気です。防塵防滴でなくてもね。ケアは大事ですけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages