2010年11月8日月曜日

iPhoto'11 Review (iPhoto'11の使い方その3 外部編集ソフト、プラグイン編)

101106-0003

画像はフルスクリーンモードですが、すごく作業がしやすいです。ただし、外部エディッターで編集をすると普通のモードに戻っちゃうのが何とも仕方がないところか。

101107-0002_aaa

iPhoto>環境設定>詳細(のタブ)内の、2段目、写真の編集:で指定した外部エディターが使用できる。私はここでLight Room用のプラグイン、Silver Efex Proを指定している。このプログラムはアプリケーション内に存在する。ただしこのプラグインはあくまでもライトルーム用なので何かあっても自己責任でお願いします。

この状態で画像を右クリックすると、外部エディタで編集というのがあるのでこれでプラグインのように動かすことができます。指定したアプリケーションにもよるのでしょうが、Silver Efex proの場合ちゃんとライブラリー内に画像を保存しiPhoto内に表示されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages