2013年1月28日月曜日

安くて効果抜群な RX100用グリップ G3 - Flipbac Camera Grip 3 - Narrow 2nd Edition

SONY DSC-RX100のグリップはお世辞にも良いとは言えません。ただ、カメラ自体それほど重くないので慣れれば意外と大丈夫なものです。しかし、ストラップで落下の危険を低減したとしてもやはりグリップは良い方がいいに決まっています。有名なところではリチャードフラニエック SONY DSC-RX100専用カスタムグリップがあります。抜群の格好よさを誇りますが何せ値段が5000円以上します。そこでFlipbac Camera Gripを使ってみます。いままで発売されていたものはRX100で使用すると微妙に幅が広かったりしたのですが、RX100用に新しいG3が発売されました。オリエンタルホビーさんでもつい最近扱いを始めたようですが、為替手数料、円安の中でも本家からPayPalで注文すると送料含めて若干安いです。(送料込み1,200円くらい)http://flipbac.com/camera-grip-1-2-3-difference.htm 日本語で記載されているページもあります。PayPalアカウントを持っている方なら問題なく注文できると思いますが、PayPalに登録してある住所に届きますので英語表記に直しておいてください。日本語で注意書きがありますので判ると思います。
およそ一週間で届きました。モノは台湾から送られてきました。
使ってみるとやはりグリップ感はかなり増していい感じです。レンズ横のリングにも指が当たりません。グリップには中指一本引っかかる感じに持てますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages