2013年1月19日土曜日

ありがとうございました。

 昔よく世話になった写真仲間の方が亡くなった。息子ほど歳の離れた僕を師匠と仰いで調子に乗せてもらった。出会いはGR Digitalだった。Blogで僕を知って確かその街でGR Digitalなんて使うのはよっぽどの写真好きに違いないと思ったようなことを言ってた気がする。よく写真も一緒に撮りに行った。冬道の峠でスタックしたり、泊まりがけで鶴居村へ丹頂を撮りにも行った。これについてはとても嬉しかった様子だった。いろいろ案内役も兼ねて氷点下20度近い中、車をあちこち走らせた。もう使われることの無いFacebookの写真にもあのときの写真を使ってくれていた。
 僕はあの街を離れて以来会う機会がなかった。会おうと思えば会えたはずなのに今となっては悔やまれる。昨年電話をもらった。iPadについてだった。札幌に通院してたから使いたいんだという。病気だってことは言ってたけど大丈夫なんだ、みたいな感じだったから安心はしてたんだけど...。
 僕は生まれて初めて亡くなった人のことを思い出して泣いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages