2012年2月6日月曜日

最近のこと

GRD3のこと
マイセッティング3には夜用のスナップ設定がしてある。モノクロにするからノイズはそんなに気にはしなかったが、後加工のことを考えるとNRを強にすることにした。特にカラーも最近やりだしたので。結果は上々。あと、3:2でトリミングしてる。
LightRoom3のこと
画像ファイルを読むこむときに自由な規則でリネームできますが、日付_ファイル名_カメラ名というルールでリネームすることにした。あとタグもマメに付けるようにした。FlickrにUPした時、このタグがちゃんと生きているから。
自分のこと
あまり格好付けずに無理しないで生きるようにしようと思う。
自分以外の人のこと
自分のことよりちょっとだけでも多く気にかけてあげられるようにしようと思う。



GR Digital 3 / Silver Efex Pro2

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages