2014年4月20日日曜日

(GR)Eye-FIがEyefiにブランドロゴ変えてクラウド写真サービスをはじめるとか。日本はちょっとさきみたいですけど。

Ricoh GR (ポジ調)

 ステマといわれても仕方がありませんがまぁよく写るGRです。スカスカの被写体によってはAFが背景に逃げる癖があるお馬鹿GRであったりしますが、GR使うくらいの人はベテランさんが多いと思うので腕でカバーしてください。押すだけで綺麗に撮るならソニーがいいと思います。(本気で)

 馬鹿の一つ覚え。安定のポジ調です。一応RAWでは撮るのですがそのままポジ調でEye-Fiにてスマホに飛ばしてGoogle Driveへアップロードというのが最近のトレンド。
そのような中、Eye-FIがEyefiにブランドロゴ変えてクラウド写真サービスをはじめるとか。日本はちょっとさきみたいですけど。年間5,000円くらいということでサービス内容次第という感はあります。

 mobiシリーズはスマホ、タブレットへのダイレクト転送しかできませんでしたが、今回Mobi PC 転送ツールがでたのでパソコンへ直接転送できるそうです。ただ、旧来のユーザーはEye-Fi Centerがインストールされている場合がありますがそれがインストールされているとダメなようです。ただ、デスクトップならリーダーで読めばいいし、外出先でのAirなどのノート(ラップトップ)への転送がメインになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages