2016年5月23日月曜日

中年ミニマリスト志願兵 ジムへ行く編 その二 まずは格好から


みなさんどもです。
本題に入る前にネットでの挨拶は「どもです。」を使っています。考えれば十年以上前からネットを使ってるので、朝昼晩いつでも使える便利な挨拶ということで無意識に使っております。

いよいよ本題です。
入会できなかった僕はとりあえずトレーニングに必要なスポーツ用品を揃えるため仕事帰りにスポーツ店へ行く。

どちらかというと格好から入るタイプなので道具は揃えてから。
何かを始めると必ず必要な物が出てきます。シューズやパンツ、シャツ。タオルやソックス。ミニマリスト的ではないかもしれませんが、必要なものは仕方がありません。
ひと通り揃えてみる。無難にブラック基調になってしまったが最初はこれでいいだろう。派手な蛍光色も好きだが少し様子を見てからにしよう。歳を重ねると肌がくすんでくるので派手な色を好むようになるらしい。夫婦でピンクの服来てる人とかいますねそういえば。

支払いはカードで。最近○オンのディズニーデザインのカードを作ったのでそっちをメインにしている。JCBとディズニーは何か関係があるんでしょう。提携してるのかな?今までは会社の関係でVISAメインだった。ミニマリスト的にカードもたくさん持ち歩く必要はないと思い、◯オンのカードだけ持って歩いている。電子マネーも使えるしね。しかし、後日これが思わぬ悲劇を起こすのである…。

さあ、明日は会員になるぞ!
次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages