2016年5月29日日曜日

中年ミニマリスト志願兵 ジムに行く編 その4 立ちはだかる飲み会の壁


次の日。飲み会。普通は美味しいもの食べて飲んで楽しいはずだ。今日ちょっと違う。2ヶ月で六キロ減を目指すミニマリスト志願兵。 食生活も大事なのだ。

お酒は焼酎ベース。ビールは論外。とりあえずビール反対派の僕は周囲の同調圧力にことごとく反抗する癖がある。故に若干とっつきにくい人間だろうなとは思う。下手に絡まれなくて気楽であるが寂しくもある。

そんな話はさておき、食べるものを脳内でチョイスする。からあげはまあ鶏肉だから良しとするか。鍋の野菜を中心に食べれば問題ないな。刺し身もいいだろうタンパク質摂取だ。フライドポテトは絶対ダメだな。いつも楽しみな食後のデザートは禁止だ。

前置きが長くなったが次回はいよいよ!  です。

次回へ続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages