2016年6月27日月曜日

中年ミニマリスト志願兵 ジムに行く編 その6 カウンセリング

三日目、カウンセリング受けることになった。まず、体組成計で体を調べられる。身長計のようなものに立たされ、両手は下向きにハの字で手には起爆スイッチのようなものを握らされ測定。下半身の筋肉量は少し多め。上半身はちょっと少なめみたい。この辺は想定内。自分でもわかっている。今回は減量メニューということで有酸素運動がメインになる。トレーナーの話によると有酸素運動の前に筋トレをしてから行うと脂肪が燃焼しやすいとのこと。次に サイクリングマシーンで体力測定のようなものを行った。体力的には標準の下の方。これもやっぱり想定内。だよね。みたいな感じである。

あれこれやり取りをしているうちにメニューが完成。しばらくこれが僕の減量バイブルになる。やると決めたらやる男である。やると決めるまでが大変だけれどね。いよいよ減量メニュースタート!と言いたいが、既にこの時軽く筋肉痛で組んでくれたメニューをこなすのも大変だった。

明日からにしよう。先は長いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages