2010年12月18日土曜日

夜の電話ボックスをTX5で撮ってみる。(手持ち夜景モード)

untitled
Sony TX5 オリジナルJpg

TX5には手持ち夜景っていうモードがありまして、さてどの位の威力があるのかと酔っ払いながら夜のテレフォンBoxなんか撮ってみるわけです。撮影データーを見てみると、25mmと思う画角に 1/8 F3.5 ISo640 -0.7EV。露出補正は私が設定したもので、それ以外はカメラ任せ。撮影モードを手持ち夜景にしただけです。このモードでとると何枚かシャカシャカやってるのでそのなかで手ぶれが少ないものを選んでるのか、合わせて何か処理してるのかわかりませんが、まぁ、お散歩夜景撮りにしてはずいぶんまともに写ってて使えるんじゃないですかモードです。等倍で見ちゃぁそりゃあもやっとしてる感もありますが、僕的にはこんなちびカメラでよくやってくれますねという感想です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages