2010年12月26日日曜日

2011年もお世話になりますiPadアプリ(APP)たち

気がつけばiPhoneも含め沢山のアプリたちが登場しました。そのなかで僕が今後もよく使うであろうiPad用アプリを書いておきます。(リンクはiTunesへ飛んでいきます。ダウンロードの際は有料無料、対応デバイスを一応ご確認ください)

1,Evernote
まぁ、何はなくてもエバーノートでしょうね。ガンガン資料や情報、メモを突っ込んでおきます。どんなデバイスからでも見られるのは今更説明のしようがありません。

2.Dropbox
これも定番過ぎますが、クラウド的な使用方法にはもってこいです。色々なサービスが出てきてこの分野は2011年激戦になるのではないかと思います。

3.Blog Press
その名のとおりiPadでBlogを書くために使っています。

4.GoodReader for iPad
PDFとかいろいろなファイルをこのアプリに入れとけば見られるもの。僕は動画をここに入れてます。iPod機能でいれてもいいんですけど、動画は一回見たらいらないので手動でこのアプリへ転送しておきます。動画はhandbrakeで変換したものです。

5.Air Video
パソコンにサーバーソフトをインストール設定しておいてパソコン内の動画をiPadで視聴するというものです。iPadを家で動画再生専用端末にすることができます。iPadの16Gでも内蔵メモリーを使用しないので十分使えます。

6.Osfoora HD,For Twitter
Twitterクライアントソフトはたくさんあり、それぞれ好みもあるとは思いますが、僕が愛用しているOsfooraです。ちなみにiPhoneもOsfoora派です。(ニヤリ)

7.photo fx ultra
iPadで画像編集、レタッチ、エフェクト系はこれおすすめです。

8.photogene for ipad
このあいだレビューしたphotogeneです。

9.mobilerss hd ~ google rss news reader
これでgoogleのRSS読んでます。有料もあるようですけどとりあえず無料のこれで事済んでます。RSS系でおすすめがあったら知りたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages