2011年2月26日土曜日

なにもかもが新しいMac Book Pro と Mac OS X Lion デベロッパプレビューがリリース



すべてのモデルでSandy Bridgeを採用した、13/15/17インチMacBook Proの新製品が24日登場。(スティーブ・ジョブズの誕生日なんやと)目新しいところではやはり転送速度最大10Gbpsの新インターフェース、サンダーボルト「Thunderbolt」(Light Peakっていわれてるやつ)まだまだ、対応デバイスの登場は先のようですが、モニターに記憶媒体なんでもござれで高速転送。USB3の2倍というから驚きだ。これからの普及が鍵ですね。FWの件もありますが、インテルさんとの協力もあるでまだあの頃とはましかと思うが、こればっかりは先行き次第でディスコンというのもありえますから...。

意外と買いました!という声は聞かないのですが(笑)基本性能は2倍〜3倍になっているようです。ベンチマークからすると。もう、我慢して使ってきたのよぉという方以外は買ったばっかりだし、なんて人も多いのかなぁと思います。

それもそうですが、Mac OS X Lion デベロッパプレビューがリリースされたというのも注目です。iPadの良さも取り入れ Mac OSがこの夏Lionに変身するそうです。(がぉー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages