2011年2月9日水曜日

最大充電出力ハイパワー1000mA iPhone4/3GS/3G/iPod対応 リチウムポリマーAC充電器USBタイプ LAU-IP01K

photo

メーカーサイトリンク先

最近ではすっかりUSBも充電装置としての利用が多くなりました。iPhoneやPSP、DS、iPodなどポータブル機器の充電用としてポータブルバッテリーの需要が多くなっています。iPhoneで使う場合、専用のドックコネクター直刺しのタイプや、USBポート出力タイプに分かれると思いますが、後者のほうがコードを変えればいろいろなポータブル機器で使用できるので使い回しは可能です。少しでも小さい物ということであれば前者のドックコネクター直刺しがおすすめです。

この製品はUSBポート出力のタイプで、携帯電話、iPod、iPhone4 3G/3GS、PSP、DSi/DSiLL/DS Lite に使用できます。ちなみにPSP GO/ iPadには使用できません。

本製品の特徴は本体にACプラグ(コンセントプラグ)がついていて、直接充電できることです。このような製品では別途DCアダプターやUSBでのみ充電するなど、何かしらコード類が必要であったりします。この製品はそのようなことがないので充電する機器に付属している標準のケーブルさえ持っていればOKです。

つまりこの製品と専用ケーブルを持っていればAC電源で充電することが可能です。本機をコンセントにつないでUSB出力をiPhoneなどにつなぐと、端末のiPhoneから先に充電され、90%以上充電されると、本機のバッテリーの充電を開始するという設計です。

本製品を充電中はLEDが赤く点灯し充電が完了すると消灯します。(おおおそ4時間)この製品からiPhoneなどに充電する場合はコードを繋ぎ電源スイッチを入れます。説明書にはiPhone4の場合3時間で60%充電できますと書いてありますが、私が実験したところ、iPhone4が電池残量10%の状態から本機を接続し一時間半弱で充電が落ち75%と(10%スタートなのでちょうと65%充電できた)表示されました。
満充電はできませんが、非常用としては必要十分な性能と思います。1400mAhと容量の割には本体は多少大きめですが、AC電源を直接使用できるメリットは余分なコードを持ち歩く必要がなく十分携帯性はいいと思います。

本体はそれなりの作りですが、実売2,400円程度ですので非常にリーズナブルと思います。

photo/

*充電中の図 ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages