2011年1月30日日曜日

BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP (Review)

20110130tx5014-1-1

メーカーサイト(商品情報)ちょいテレi

BUFFALO iPhone / iPod touch / iPad 用 ワンセグチューナー ちょいテレi DH-ONE/IP

ちょいテレi用iPhone/iPad共通アプリ(iTunes Storeリンク)

iPhone/iPadでワンセグが観たい!というニーズは意外とあるようです。ニュース速報、スポーツ。どうしても今観たい!というニーズです。録画はできませんが、そこまでの使い方を望む方は少ないと思います。ワンセグということであくまでも画像サイズも小さいですしね。撮りたい方は家のテレビで録画したほうがいいですね。

さて、その名も「ちょいテレi」ストラップのようなループはアンテナということで、そういう使い方はしないよう注意のシールが張ってありました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、このちょいテレi本体にはワンセグチューナーとバッテリーが内蔵されており、iPhoneのバッテリーを使うことなく2.5時間の再生時間を有しています。最近バージョンアップ(2.0でした)され、バッテリーが無くなった場合iPhone/iPadから給電することも可能になり便利さがアップされました。
本体のバージョンアップはiPhone/iPad無料の視聴用アプリから勝手に行われますので難しいことは何もありません。

photo

全体的な動作は普通でチャンネル切り替えも数秒かかりますがストレスはない感じです。ただ、アンテナ感度は思ったほどでもなく、家の中では方向により入ったり入らなかったりということがありますが、受信すれば安定している感じです。(地域の電波状態、気象状況によりますので参考としてください)

もちろんiPadにも使えるのですが、画面のレイアウト使い勝って、サイズ的な感じからしてiPhoneで使うほうがしっくり来る感じがしました。サイズもiPadのSDカードリーダー程度で荷物にもならないのでオススメです。ちなみにApple純正のBumper装着状態でも取り付けが可能です。
ちなみに、iPhone 3G は動作しません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages