2011年1月7日金曜日

Mac App Storeがやってきたヤヤヤ〜でAperture3が9000円!

110106-0001

1月6日に来ると言われていたMac App Store。7日午前2時ころじゃないかという噂が流れていましたが、昨日6日の23時頃でしょうか、TwitterでMac OS 10.6.6のアップデータと共にApp Storeがインストールされているということで早速入れてみた次第です。
個人的には狙ってたシェアウェアのソフトが無かったりでしたが、Aperture3がなんと9,000円ということで半額以下の価格に。グラっときたんですけど、LightRoomのほうが使いやすかったり、シグマのフォビオンのRAWファイルには対応していないなど、残念ながら私のカメラ群ではメインで使えるアプリケーションではなかったので見送ることにしました。Silver Efex Proのプラグインで編集する際も、jpgファイルがTiff(またはPSD)になってしまうので容量的な問題、書き出しの手間など考えるとダメでした。でも普通の人なら問題ないと思うのでこれは買いだと思いますよ。
今後もアプリ開発者にとっていい形になればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages