2011年1月10日月曜日

iPhone4のiOS4.2.1で何やらTroubleが (Home button not responding)

20110110tx5001-Edit-1

iPhone4のiOS4.2.1で何やらトラブルが発生します。症状はホームボタンがきかなくなるというもの。焦ります、スイッチの物理的故障であるとするならば、ジーニアスバー行きです。しかしながらごくまれに反応する機会にハードリセットを行います。iPhoneの上部にある「スリープ/スリープ解除」ボタンとホームボタンを同時に長押しです。
すると直るんですね。また、ホームボタンダブルクリックでタスクが出ますが、だいたいそういうときはアプリが大量にタスク内に存在しています。これらのアプリを消していくと直ります。(この動作を私は餅つきといっています)

つまりホームボタンが反応しないのは、メモリー不足によるシステム的なトラブルと思う訳です。もしかしたら私がよく使うアプリが何か悪さをしているのかもしれません。また、
こういう状態になったとき、何度もボタンを押してしまうのも原因の一つかもしれません。正月にアラームが鳴らないといったバグもあったりしましたし早急な修正版を望むところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages