2011年2月13日日曜日

Sigma DP2S後継DP2X

CP+でDP2Xが発表されました。DP2Sとの違いはWebからの情報によると、AFの高速化とAFEの搭載。AFEはDP1Xで搭載されたのでDP2S後継機に搭載されるのは火を見るより明らかではありますが、このAFEってなんぞや?てな話です。こう言うことなんですって。「 ISO 感度が高い撮影での描写が良くなります 」でもそんなに変わらんかもということです。
AFもどのくらい変わってるのかわかりませんが、描写的には見分けはつかないはずなので型落ちのを狙うか、やっぱり新しいほうがいいよねということで待つのもありかと思いますよ。どれだけ型落ちの値段が下がるかわからないけど、3万円台だったら試しに買ってみるといいかもしれないです。フォビオンの虜になりますよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages