2012年1月14日土曜日

Snapseed for Mac で ミニチュア 写真

昨日ご紹介したSnapseedですが、ミニュチュア風な写真もツーステップで作成可能です。
今やコンデジのエフェクトプリセットにもあるくらい有名なものですが、フィルム時代は相当苦労して撮られたようです。さて、

まず写真を読み込んだら、「DRAMA」を選びます。6つのプリセットがありますが、右下のを選んでスライダーの三番目、Saturationを右にMAXします。とにかくドギツイカラフルな色にしておくとそれらしく見えます。

次に「TILT-SHIFT」を選びます。この辺もセンスなのでいろいろな写真を見て真似してみると良いと思いますが、注視点以外をぼかしていく感じです。Bar状が良いのか円状が良いのかは被写体によって変わると思いますのでチャレンジしてみてください。
このチルトシフトにもSaturationのスライダーがあるのでもっと色濃くしてみても良いかもしれません。その他のパラメーターもいろいろいじってみてください。

ミニュチュア風に見えやすい写真というのもあります。斜め上から見たような風景。人や車が小さく見えるような写真はそれらしく加工できますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages