2012年1月30日月曜日

ブリーチバイパス


GR Digital 3 / LightRoom3(ブリーチバイパス)

なんだかんだ言ってもスナップにはGRD。マイセッティング1〜3にはシーンに応じた設定がしてあって押すだけの撮影。フルオートの押せば撮れるのとは違って、セミオート的な撮り方かね。

GRD4にはブリーチバイパスっていうのがあるらしくて結構いい感じなんだよね。悔しいからLR3のプリセットでブリーチバイパスやってみた。結構いいよこれも。微調整できるしね。某氏の影響でハイコンモノクロ好きだけど、最近はカラーもいいと思う。でも、情報量が多すぎてデジカメがそのまま出すカラーはどうも抵抗があるんだよね。これならなんとか出せる気がしてる。オレ照れ屋だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages