2012年3月12日月曜日

DP Merrill or DP1.2x ?


Sigma DP2S / Light Room4

2652×1768×3層の旧フォビオンですが、スナップ程度には必要にして十分な性能でして。DP Merrill ほどのセンサーが必要なのかなぁと思ったり。シグマのカメラは現像して楽しむカメラと思ってるいるのですが、JPGの出力が良ければそれでもいいです。と思っていたらMerrillの RawはHigh 4,704×3,136×3 (約45MB)、Medium 3,264×2,176×3 (約24MB)、Low 2,336×1,568×3 (約12MB)と選べるみたいで余計な心配でしょうか。ただ、PASMのモード切替の表示がなく多分液晶での表示と予想されるのと、マニュアルフォーカスが電子式のようですのでエンドレスで回る仕様に思えます。詳しいことは出てみないとわかりませんが、今までの流れが好きなのでDP1xも手に入れておこうかなぁと思ったりしています。

  http://www.sigma-dp.com/DP-Merrill/jp/#!/home

追記:メリルのX3F現像してみました。画質10で30秒、画質12(Maxで)50秒かかりました。現行のMacmini(竹)です。(SPP5.2.1)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages