2012年3月4日日曜日

「DP1 Merrill」「DP2 Merrill」開発発表されてもSigma DP2s

JJC オートレンズキャップ シグマDP1/DP1s/DP2/DP1x専用 ALC-2
これDP2sでもちゃんと使えます。

久しぶりにSigma DP2sを出してきた。少し持ち歩こうと思ったのですが、フードアダプターを使っているので結構な大きさに...ということでオートレンズキャップをポチリ。リコーGX200ユーザーおなじみのあのキャップと同じです。受けの部分をDP用に加工しているようですがしっかりとした製品です。

このあいだのCP+で発表された「DP1 Merrill」「DP2 Merrill」4,600万画素Foveon X3搭載ということでビックリするような画質を見せてくれると思います。
ただ心配なのが、レンズ周囲にフォーカスリングを設置ということなので、今までのDPシリーズのように(画像参照)置きピンができなくなるのは寂しいですね。NEXみたいにグルグル電子的なフォーカスリングだと残念です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages