2013年10月20日日曜日

記録23号 24号 Daido Moriyama

IMG_3175

 僕が紛れも無く大好きで格好良くて何とかチルドレンと言われても一向に構いません。何が良いのかわからないけど自分が良いと思ったりやりたいと思ったことはやるべきだと思います。ある程度歳も重ねてきたし大抵のことはこなせるし、必要以上に見栄をはることの無意味さ、自分らしさを大事にしたいと思うようになりましたね。

 その師匠の私家版写真誌「記録」が2006年に復活してはや24号が出版されようとしています。電子書籍も出版されていまして今現在23号まで入手できます。紙とデジタルの論議はFilmとDigitalみたいなものですので割愛しますが、僕は両方あるならデジタルな電子書籍のほうを買います。これは物理的スペースの節約と紙に対するこだわりのなさに起因していると思われます。問題なのはどこで買いますか?ということなのですが、このシリーズはアマゾンのKindleで買っています。要は売っているところで買うしか無いのですが、その他はマガストアか紀伊国屋で済ませています。正直あまり活字は読まないので雑誌か写真集ですけどね。だいたいデバイスはアップル製品なのですが、アップルの電子書籍は買ったことがないです。なぜかというと、Apple以外の製品で読めいないからです。あと為替レートで値段が変わるから。これは最近知った話ですが...。今確認するとiBooksの「記録」は850円ですね。これは為替なのか税金なのかよくわかりませんが50円違います。

「記録23号」は約170ページあって今までに比べてボリュームが有ります。24号も同じくらいなページらしいので楽しみにしています。

記録23号 ←Kindle版リンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages