2013年10月30日水曜日

Snapseed 1.6.0 と Google+これはすごいアップデート

Snapseedがバージョンアップされました。もうないのかと思っていましたがiOS版はやってくれました。アップデート内容は、
・HDR SCAPEフィルタが新しく追加。
・画像調整にシャドウフィルター。暗部を自然に明るく。
・バグフィックス
注意としてはiOS5及び6の方は今のところインストールしないでくださいとのこと。(後日修正版が登場予定)

Google+の画像調整ではシャドウスライダーがありましたがiOS版のアプリではありませんでしたので細かい点ですが嬉しいですね。

HDRが簡単にそれらしく出来るようになりました。日本では評価が低い感じがしますが、海外では風景や廃墟などに多用されることが多い手法です。
通常は複数枚の画像から生成するのですが、一枚の画像からそれらしく上手に加工している感じがします。軽くHDRかけてモノクロにするのもいい感じになる場合が多いですよ。
この機能はまだG+に追加されていませんがそのうち導入されるのでしょう。

Google+もアップデートされ、画像関係では
・iOSデバイスでの写真のフルサイズバック・アップとバックグランドでの同期が近日中に公開。
・Gif作成ツール
・連続写真から一枚の画像を作り出すアクション写真機能、写真から人物を消す 消しゴム機能。など。

他に動画に対しても自動動画作成機能など多様で恐るべしGoogleという感じです。
Google+のアップデートまとめはこちらもご参考に。

http://hideokazuo.blogspot.jp/2013/10/google_30.html

「Google+」、写真機能を強化--「Hangout」も改良


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages