2013年12月1日日曜日

Aperture3とNikのプラグインで画像を編集して戻るとApertureで画像が表示できなくなる不具合

RICOH GR
RICOH GR / Dfine2 /Color Efex Pro 4

 Aperture3とNikのプラグインで画像を編集して戻るとApertureで画像が表示できなくなる不具合が私の環境で出ています。OS10.9なんですよね。最新のMavericksというやつです。たぶんプラグインへ画像を受け渡しする過程でOS側かAperture側の問題かと思うのでしばらく放置してみようと思います。
 さほど使用頻度は高くないのですが、個人的に緑がかった写真というのが好きでプラグインのColor Efex Proに登録してあったりします。
旧ファームでのGRで撮ったので多少違うでしょうが、ズバ抜けて高ISOが得意というわけでもない感じがします。これはDfineでノイズ除去しています。こういう写真ならRX100のほうが高感度マルチショットみたいな機能で撮ったほうが手っ取り早いかもしれません。GRとRX100は用途で住み分けできると思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages