2014年9月28日日曜日

( Analog Efex Pro )NIK Collection  Daido Moriyama

Ricoh GR Analog Efex Pro

 最近Macでの画像編集も再開しましてLight Roomのお世話にもなっているのですが、Googleに買収されたNik社のプラグインもどうなったんだろうと思っていたら、Analog Efex Proが追加されておりました。NIK Collectionをもっていると自動で追加されるようで何かダイアログ出ていたと思ったらAnalog Efex Proが追加されていましたという状態です。日本語のサイトにはAnalog Efex Proの記述が無いのですが、私が使っているAnalog Efex Proはローカライズされていて日本語表示です。

 内容はアナログというだけあってクラッシックカメラからトイカメラ、モノクロ、二重露出、マルチレンズなど豊富なプリセット。また、光漏れ、スクラッチ、ピンぼけ、湾曲収差などなどパラメーターを組み合わせて自分のカメラキットを構築することが出来ます。

 モノクローム定番プラグインSilver Efex Proも良いのですが、残念なのがスクラッチや汚れなどがシミュレート出来ないことです。その点Analog Efex Proはいろいろなバリエーションを構築できるので最高の結果を提供してくれます。この森山大道の看板もそれっぽいでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages