2015年8月18日火曜日

写真にはやっぱりTabletがいちばん

Ricoh GR
Ricoh GR + VSCO Cam (Android)
お久しぶりです。実はXperia Z2 Tabletが壊れました。その腹いせにZenfon2 32Gを買いました。そうしたらXperiaが復活しました。サポートの言う一日放置してみてくださいという言葉が信じられませんでしたが、全く反応の無くなったTabletが生き返るさまは正に21世紀のキリスト。感動しました。
さて、何故Tablet壊れてZenfone2なのかといえば、もしかしたら5.5インチ位ならデジカメで撮った写真を加工したりアップしたり、Dマガジンなどの電子書籍も読めるんじゃないかと考えたわけです。
でも結局それらの用途は10インチTabletには及ばず、やはり大きな画面が必要なんだと認識した次第です。
それでもスマホも新しくなってスピードも速くなってちょっと大きいけれども慣れれば大丈夫的な感じ。でも私が考えるベストなスマホサイズは5インチですね。
話は変わって

最近よく使うAndroidの画像加工アプリはVSCO Camですね。まぁ、プリセットが有料のものもありますが、総じて出来はいい感じです。もうちょっと細かいパラメーターが弄れれば尚良ですがね。お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages