2015年8月1日土曜日

(シンプルライフ)嫁との対決!居間の断捨離

Ricoh GRRicoh GR

 シンプルライフはとうとう自分の部屋を抜け出し、嫁との衝突が避けられない居間へ進出する。 目標はサイドボード。3分の2はガラス張りの感じで飲まないウイスキーや芋焼酎の瓶、娘の子供の頃の写真。お客も来ないのに来客用のカップ。とにかく全部捨てる。ここは事前に片付けるという嫁との事前交渉が成立しているので大きな問題にはならなかったが作業にあたり多少の武力衝突も...。

 空になったサイドボードは捨てるか買い取りに出すことになるだろう。今回の掃除でいらないだろうなと思ったものを何点か。

1.電話帳、お店の電話ならネットで検索できるし。

2.飾りの食器、思い出の写真。安物の食器あっても誰が見るのか、思い出は心の中でいいです。

3.懸賞、応募シールはすでにそれがゴミ。何か当たったところでそれもゴミ。本当に欲しいものが当たる確率は交通事故以下。

4.昔の請求書、明細書。捨てにくいものだけどすでに必要ない紙の束。

こんな感じ。嫁もモノがなくなりスッキリして気分的に気持ち良くなったみたい。勝手にテーブルの上の断捨離を始めた。いいことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages