2015年8月30日日曜日

スマートウォッチの理想?Pebble(ペブル)の魅力とは



 いきなりですがPebbleをご存知でしょうか?アップルウォッチなら知って方は多いと思います。つまりはスマートウォッチなんですけれども、私も昨日知って即注文したと言うくらい魅力的なガジェットと思います。到着が楽しみです。 スマートウォッチに求めること。私の場合、常に表示していてちゃんと時計であること。もうひとつ、Notification(通知)機能。これだけです。もちろんペベル(Pebble)はこれ以上の事ができます。バッテリーライフもPebble timeで7日となっています。(実際は使用アプリで変わると思うので4-5日程度と思われる)iOS、Androidともに使用可能ですがNotification機能はAndroidのほうが良い感じ、日本語化もAndroid端末でしかできない。そのためアップルユーザーは中古のアンドロイド端末を買ったりしてるようです。

 ペブルは現在4つの種類があります。
モノクロe-paperの
Pebble
Pebnle still

カラーe-paperの
Pebbl time
Pebble time still です。

 stillは本体側金属製で高級感があるタイプです。(若干ハードの仕様が違ったりしますが)本当はモノクロのモデルでも良かったのですが、Pebble stillのバンド幅が22mmの汎用品でないためカラーのPebble timeにしました。カラーのstillモデルは最近出たばかりで納品まで時間がかかりそうです。 Pebbleのサイトから直接買えますが、フェデックスで$25かかるのと為替的、関税など金額を比較してもAmazonで並行輸入品を買ったほうが手っ取り早いかもしれません。 モノは多機能のほうがいい。という幻想は日本家電でわかってるはずです。画面タッチして操作できるわけでも有りませんがそのシンプルでちょっとチープなかっこよさに惚れちゃいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages