2015年9月5日土曜日

Pebble time for Android 3.4とPebble Timeのレビュー


パベル大活躍です。というのは言い過ぎかもしれませんが、時計と通知という機能は便利ですね。しばらく時計は身につけていませんでしたが、時間をみるのにスマートフォンを出す必要もなく、通知もスマートフォンをバッグや机の上に置いておいても、サイレントモードにしていてもパベルは振動して教えてくれます。バイブレーションの強さは三段階に調整可能。最近のスマートフォンは大型化していますのでそういうシュチュエーションは多いかと思います。僕のPebbleはTimeが付くタイプでカラー画面ですが、時計と通知という機能では初代のモノクロタイプでも全然問題なく使用できる気がします。形さえ気に入れば1.5万くらいで買えますので是非スマートウォッチの世界を経験していただければと思います。
Pebble(パベル)はスマートフォンにアプリを入れる必要があります。
APPをインストールしたり、時計のフェイスをチェンジしたり。
そのアプリバージョンが3.4になりました。通知の関しては基本スマホの通知が全て飛んできますが、使ってるうちにこの通知はいらないなあ、というものが出てきます。スマホ側で止めればいいのですが、今回のバージョンからPebble側で受け付けないようにできるようです。画面のようにスマホから通知されて項目が追加されていくので必要のないものはオフにすることができます。一番下のView All Appsでも設定できます。
うまく通知がこないな?と思ったら設定>アプリ>Pebble>データー消去で初期化してみてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages