2016年3月7日月曜日

次期2017年 New Ricoh GRを想像する

Ricoh GR
Ricoh GR Processed with VSCO with e6 preset

カメラの話題で盛り上がれる友達も近くにいないのでヨドバシカメラとかでカメラの話されると楽しくなっちゃう方です。やっぱりフジのカメラは気になるよね。
画質とかってもうどのメーカーも思うほど大差無いし、あったとしても、お!これPro2で35mmf2?とか判る人っているのかしらみたいな。
つまり、形であったり、操作性や外観の格好良さだったり。というウエイトも大きいのかなと思う。
来年サイクルからすると新しいGRが出るはず。即買いするけど出なかったら浮気するよ。
ゲスのなんちゃら。
GRも成熟してると思うけどまだまだ基本性能は上げられるはず。センサーの高感度、AFの性能。RAW撮影時のレスポンス。連射時のコマ設定。microUSB端子による充電。エフェクトの充実。チルト液晶はあれば嬉しいけど大きくなるから要らないね。
片手でサクッと撮れるのがGRだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages