2011年8月3日水曜日

Mac OS X LionにMagic Trackpadは必要なのか?

untitled

もうLion祭りでマジトラが売り切れ状態だったりして、そんななか未使用品を格安で譲ってくれるというのでアップルストアーしんさく支店にお願いした次第。トラックパッドはマクブクで使い慣れているのですんなり使えます。マジトラはMacBookのTrackpadより大きくて使いやすいです。でも何か違うんですよね。疲れるんです。細かい作業にも向きません。きっと高さなのかもしれません。ということでやっぱりマウスのほうが僕は使いやすいですね。しかし、使っているマイクロソフトのBluetoothマウスはスリープ復帰すると間違いなく再認識してくれません。Mac上で入り切りすると復活するんですが...。
僕はスクロールホイール押し込みで昔で言うExposeを割り当てているので普通に使う分には不自由有りません。これはマジックマウスコースでしょうか。しかしあのイカの握り、使いやすそうには見えないんですよね。普通の2ボタンマウス作ってくださいAppleさん。

結論、あえて言おう、LionにMagic Trackpadは必需品ではない。(敵を作りそうだ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages