2014年7月17日木曜日

Ricoh GR と旅に出たい。Z2 Tabletも一緒に。

Ricoh GR  /  Photoshop Express for Android

珍しくドライブを兼ねて出かけてみた。ガソリンも高いし暑いけれども、車のプログラムも変えてもらったので試し運転もしたかったから。出かける時はやっぱり身軽なのは良い。財布に携帯にGR。赴くままエコカーを走らせる。身の丈にあった生活だと思う。願わくば少し旅にも出たい。

最近はGR撮ってだしが多かったけれど、Z2 Tabletが仲間になったのでタブレットで画像を弄ってみたり。正直AdobeのPhotoshopとか難しくて使う気にもならないけど、Expressくらいならいいかな。でもGoogleのフォトの方がエフェクト的にはずっと良いと思う。

ドライブしていると北海道に限らず人口減少で廃屋的な物件が増えてくるのではないかという期待と絶望感があるよね。高齢者も働く場所を探す時代だから仕事がない過疎地域は更に住みにくくなるんじゃないかな。

そういうこともあるから防水仕様のZ2 Tabletにはコネクタカバーを開かなくて良い卓上ホルダーは必需品です。

ソニー DK40 Xperia Z2 Tablet用卓上ホルダー

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages