2014年7月28日月曜日

Z2 TabletにBluetoothキーボード。実はマウスもつないで便利なパソコン?


ソニー Xperia Z2 Tablet用カバー付きBluetoothキーボード BKC50
 机に置いて文字を書くには便利な製品です。キーボードとしてはEnterキーが小さくて少しイライラします。慣れでしょうか。キーボード自体は良く出来ていると思います。専用のキーボードらしくコピーカットペーストの独立したキーがあり。ホームボタン。メールボタン(これなにげにすごく便利)クロームが立ち上がるボタン。各アプリにあるメニュー?縦に点が3つ並んでるやつ。などの独立キーが便利さを加速させます。
先に書いた通り、硬い机の上ではちゃんと立ちますが、コアラスタイルは無理。

 カバーはあまりしっくりこない感じで閉じて持ち歩くための止ゴムみたいのがついてますが、面倒なので使わないでしょう。正直もう少しなんとかならなかったのかという感じがします。カバンに放り込んで持ち運ぶならそれなりでしょう。ケースに入れた状態で閉じても画面に傷がつかないようになっています。本体の取り外しは3箇所のちょっと硬いゴムになっているので傷の心配もなく取り外しが可能と思います。

 このように机の上で使う分には便利です。これにbluetoothのマウスを使うと便利なパソコン状態です。相性なのか時々カーソルがカクカクするのは残念ですがいい製品があるのでしょうか?あるなら買いたいですね。

 こういうふうに使用していると、横長に回転しないアプリがあると辛いです。instagramのアプリなどは横長にならないので

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages