2015年4月24日金曜日

そろそろGR発売から2年になりますが後継機は出るのかしら。

Ricoh GR
Ricoh GR ポジ調
現在のGRが発売されたのが2013年5月24日。あと一ヶ月くらいでお決まりだったサイクルの2年が経とうとしていますが特に噂もなく、CP+で何か発表があるかと思えば無く。
リコー時代のチームは解散したという噂もあったような。
海の向こうのユーザーからはEVFが欲しいとかWi-Fi転送は付くだろうとか35mmが欲しいとか好きに妄想を膨らませていますがどうでしょう。
すでに完成形に近く写りや操作系含めてマイナーチェンジ版が出てもあまり食手が伸びないのかもしれません。確かにあれから高級コンパクトカメラのジャンルは増えましたが、ポケットに入るナイフのようなこのカメラの良さを知ってる人がいることを忘れないでほしいなと思います。たとえ販売サイクルが延びても。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages