2015年4月9日木曜日

IFTTTとGoogleDriveとアイファイクラウド

Ricoh GR
Ricoh GR ポジ調
画像データはプロ、セミプロあたりだとローカルハードディスクに二重バックアップくらいしてると思います。(え?してないの)
僕くらい適当に生きて適当に撮ってると、もう全部クラウドに預けたほうが確実なわけです。去年くらいからもうGoogleドライブに預けちゃってるわけです。今のとこと67Gバイト中55%使ってるくらいです。中途半端な容量なのにはそれなりの意味がありますが割愛します。100Gでひと月$1.99なので240円位?年間3,000円弱くらい。アイファイクラウドは5,000円ですけど容量は無制限だしオリンパス製ワイファ内臓カメラユーザーは30%引きなのでほぼ互角。写真メインならアイファイクラウドも悪くないはず。ちなみにIFTTTを使うとアイファイクラウドからGoogleドライブにコピーできますけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages