2015年7月26日日曜日

Flickerの画像HTML書き出しコードがまた変わったよー

Ricoh GR
Ricoh GR
Flickerは写真サービスとしては古い部類と思います。日本語にローカライズされていないので敷居が高いと感じる人もいるかもしれませんが、写真好きな人が多く日本から使用されている人は一定のレベル以上のクォリティーを持った方が多い気がします。(最近はわかりませんが)

しかしながら今日の写真クラウドサービスの激戦からなのか、それとも責任者の気まぐれなのか仕様が変わることが多い気がします。スマホのアプリもFlickr謹製のものは日本アカウントでは使用できないなど良いサービスなのに残念感が拭えません。
それでも使い続けてるのはやっぱりトータル的に良いからでしょう。

さて、最近画像張り用書き出しHTMLの仕様が変わり、画像にマウスオーバするとFlickrのロゴや題名が表示されるようになりました。以前も同じようなことがありましたが懲りずにまた仕様変更ですか?とため息混じり。ただ、コードを見ると、先頭を<a href="https:.......に直して、後半の〈script....を消せば問題は無いのですが二手間も面倒になりました。早く戻して欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages