2015年7月7日火曜日

ミニマリストの憂鬱

R0070505.JPG
Ricoh GR
昔からミニマルな発想が好きで音楽もベッドルームスタジオと言われるようなところから生まれてくるサウンドに酔いしれていた。世の中のシンプルライフとかミニマリストとか中にはちょっと行き過ぎてるんじゃないか、逆に不便なんじゃないかと思うことしばしば。これは個人差なので否定するつもりじゃなくて、自分に合ったシンプルライフを構築したいよねと思います。どうしても持ち物は少なくなりますけどその分高くてもいいものを使いたいよねというのはあります。そして大事に使いたいよねということです。そしてモノよりも経験出来ることにお金を使いたいよねということです。そうなると今度はお金より自由な時間が欲しくなります。時は金なりという言葉が好きですが、仕事と自由な時間というのはなかなかバランスが取りにくいのも確かです。自由な時間を優先すると仕事の方は収入が減ったりすることが多く、お金を大事にすると自由な時間が少なくなって...。ライフワークバランスというやつですけど、日本でも少しずつ改善はされているのでしょうが、規模が小さい会社だとそうも行きません。この辺の決断ができる人は羨ましいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages