2010年4月9日金曜日

必要な画素数って何なんだろう? DP2s購入で考える。

Untitled
DP2s

一つのピクセルロケーションでRGBすべての色情報を取り込めるダイレクトイメージセンサー。ピクセル的には460万画素程度だけれども、写りは凄いよね。水平展開のベイヤーでいくと2000万画素位なんだろうか。ファイルサイズ的にもこの位でいいんじゃないかと思っちゃうね。(RAWはそれなりにファイルサイズ大きいけれども。)まぁ、理屈抜きにこういうくだらない被写体も絵になっちゃう凄さがある。

ちなみにフルサイズで見たい方はFlickrに加入していて私にコンタクト出してくれた人となっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages