2010年4月9日金曜日

iPhoneマルチタスクは何をもたらすのか

Untitled
DP2s/Silver efex Pro

残念ながら私のiPhone3Gではマルチタスクはできないようです。夏に出るといわれる新型アイフォーンに乗り換え時ですね。巷で流れている通り、iPhone OS 4.0は

・マルチタスク。
・アプリを整理できるフォルダ。
・壁紙変更。
・メールアカウントをまとめる「Unified inbox」
・ランキングや対戦などをサポートする「GameCenter」
・iBooksの対応。
・エンタープライズ向け機能の強化。
・アプリ内に広告配信を行う「iAd」
・100を超える新機能。
・開発者向けに1500以上のAPIを追加。

どれも魅力的ですねぇ。ん?iAd。なんだか煩わしくなきゃいいんですけど。フリーのアプリならわかりますけど、OSレベルでってそれ以外でも?よくわからないけど、OSに広告でるんならiPhone安くしてよアップルさん。あんまりやりすぎると嫌われますよ。

マルチタスクの切り替えなんかはホームボタンダブルクリックで下面に起動しているアプリが出てくるのでそれで切り替えるそうです。アプリの終了は無かったようですが、スマートな何かがあるのでしょうか?これから考えるのかな?

結局スマートフォンは限りなくパソコンに近づいていくんですね。ただ、バッテリーが持たないのでは折角の機能も意味がないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages