2010年4月5日月曜日

SIGMA Photo Pro 4.0 (SPP4.0) for Mac でソフトが落ちる方に解決法をお教えします。

Untitled
Sigma Dp2s

Twitterで "SIGMA Photo Pro 4.0" (Snow Leopard MacOS10.6.3)で使用(現像)しているとソフトが落ちてしまうとつぶやいたところ、「私は大丈夫ですよ」とのこと。これは私のMac環境が原因だということが推測された。OSの再インストールか?とも思ったが、こういう問題は常駐しているソフトが原因ではないかとふと思い立ったのである。犯人は案外簡単に見つかった。

iStat MenusというCPU温度やメモリー使用量などをメニューバーに表示してくれるソフトが原因。インストールされている方は「システム環境設定」にiStatが入っているのでここからアンインストール。いろいろやってみましたが落ちなくなりました。バージョンは最新でした。

追記、この方法で圧倒的に安定はしましたが、落ちる時は落ちます。バージョンアップに期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages