2011年9月17日土曜日

あなたはあなたが選んだものでできている

物心ついた頃から自己表現するための作品は「自分が一から手がけたもの」という思いがあった。これはおおいに影響を受けた絵や造形物を自分の中で再構築して自らの手で表現していくという気持ちがあったのだろう。

しかし、日産の軽、MocoのCMで「あなたはあなたが選んだものでできている」というキャッチに、「そうか、そう言うこともあるんだな」と気付かされたのである。
多分こういう感覚というのはおしゃれに気を使う女性の視点では珍しいことではないのかもしれない。反対に男である私は何かを自らの手で創りだしてこそ自分の作品であると思い込んでいたのである。よく考えると何百枚と撮った中から写真を選ぶという行為もこれに当たると気がついた。

tumblrなどは好きな画像や文章をリブログして選んで集めるみたいなある意味「他人のふんどし」的な面もあるのですが、「あなたはあなたが選んだものでできている」ということからその人がどういう人なのかよく分かるのです。


Untitled

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages