2011年9月25日日曜日

Dejaはネット動画を魅せる

Flipboardがソーシャルな写真や記事を雑誌のように整えて閲覧できるように、このDejaは動画を新たなインターフェイスで見せてくれます。
Twitter、Facebook、Tumblr、Youtube、GoogleReader、RSSを登録しておくとそこに含まれる動画リンクを引っ張ってきます。アクセス数によって表示される動画の大きさが違ったり、連続再生もできるのでちょっとしたテレビ感覚です。読み込みや再生次の動画へのスキップなど驚くほどスムーズです。多少怪しい動きや落ちることもありますが、どんどん改善されるのではないかと思っています。
こういうiPadのようなデバイスにはPCとは違う新たなUIが必要であり、見せ方一つでこうも変わるのかという好例だと思います。

Dejaのダウンロードはこちらから(iPad専用です)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages