2013年6月3日月曜日

嬉し悲し?Google Nik Collection プレゼント

このようなメールが届きました。

「S O F T W A R E T o o ___Nik Collectionプレゼントとサポート終了のご案内」

ご存知Googleに買収されたNik社。その後6つのプラグインがパックされた、Nik Collection が$149という破格の価格で提供されていたものです。それが今回、Nik Software 製品登録ユーザーに無料で提供しますよというものです。Nik製品は3種類使っていましたが、なんだか全部揃ってオトクな気分です。今思うと、それぞれバラ売りするまでもないんじゃなかと思うのも確かですが、ソフトウェア会社としては少しでも利益が出るように考えたのでしょう。Googleに買収されてラッキーと思うか、今後の製品はどうなるのか?という思いもあります。とりあえず、日本語による電話とメールのサポートがGoogleで提供されるとのことで当面は安心しています。
 しかしながらNikのテクノロジーを使いながらGoogle色にサービスが変化することは十分考えられることであります。Web上での画像編集かも知れませんし、google+への更なる機能追加、もしプラグインアプリが提供されるとしても1パッケージになるのは想像のうちでしょう。

Nik Collection by Google

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages