2013年6月2日日曜日

Flickrで画像編集が出来るんですよ。エフェクトだってあるし、ちょっとした手直しなら十分過ぎます。

ruined house
SONY Cyber-shot RX100

 Flickrが無料で1テラバイトの画像をオリジナルで保存できるようになって俄然注目を浴びているところですが、便利な使い方の一つとしてFlickr上で画像編集できるんですよと一つ加えておきたいと思います。

 昔からFlickrにアップロードした写真をWebブラウザ上で写真編集できていました。いつから今のaviary.comのSDKを使った編集環境になっています。上の写真はFlickrへEye-Fiを使って自動アップロードした画像を使ってWeb上で加工した一枚です。

使い方は、画像を一枚選んで右下にある3つの丸をクリック>Edit photo in Aviaryから入ります。編集画面はこんな感じで上に項目が現れます。もう基本的なことは全て出来る感じです。調整項目はスライダー1本で調整する簡単なものです。 反応も速くてイライラする事はないです。(光回線)詳しいことは書いてもしかたがないのでとにかく使って見ることをおすすめします。


 1つだけ気をつけて欲しいのが保存するとき。デフォルトではReplace the old photoになっていて画像元に上書きするところにチェックが入っています。元画像は残しておきたい場合はSave a new copyにチェックして保存してください。

 ↓Flickrユーザーにはおすすめしたい一品


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages