2013年6月6日木曜日

PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO BACKBEATGO おすすめBluetoothイヤフォン。

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO BACKBEATGO

 イヤホンはお使いでしょうか?スマートホンになって結構気軽に音楽を楽しめる環境にはなった気がします。

 さて、イヤホンを選ぶ基準は何でしょう?音質を重視する人、装着感、Bluetooth、価格。筆者はウォーキングの時にコードが邪魔なのでワイヤレス。ということでBluetoothです。本当はJayBird BlueBuds X Bluetooth ヘッドフォンがいいなぁと思ったのですが、お値段も3倍くらいしますし、アスリートでもないのでオーバースペックかなぁと思いました。再生持続時間もあちらのほうが多いのですが、通勤やせいぜいウォーキングして1時間程度ですので十分な再生時間です。
 イヤーピースは付属の一番小さいものでも僕には合わなかったので娘から小さな合いそうなものを使ってます。カナル式は耳栓ですからしっかり穴に収める事が大事なようです。よってピースによって音質までも変わるようです。音質が悪いとか途切れるとか雑音が入るとかは無いです。音質重視の方は低音が物足りないと思いますが、初期のiPhone用イヤホンくらいのクオリティーは確保できていると思います。イコライザーやインイヤーピースをいろいろ試してみると多少良くなるかもしれません。ウォーキングのお供とNike+のワークイン、ワークアウトの操作が主なので十分な性能です。
 操作ボタンは一般的に右耳の方に付いています。iPhone5純正のものよりはわかりにくいですが、エロい経験の積んだ大人なら何回か触っただけで何のボタンかはわかると思います。電源のオンオフもボタンを押すと音階が上がって行く音、オフの場合は音階が下がっていく音がするのでわかります。音質、操作性、価格など「トゲ」はないけど非常にバランスの良いBluetoothイヤホンと思いますよ。もちろん電話の受け答えもできます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages