2014年8月9日土曜日

かばんの中のデジモノさらします

Ricoh GRとXperia Z2 Tablet をカバンに詰めて、さすらいの路上ノマドフォトグラファー。という副題がついていますが、本当なの?というお便りが届いてはいませんがブログネタにしようと思います。そもそもフリック!のかばんの中身ネタが好きで特別編集ものもよく買ってみています。まぁ、その真似です。あの雑誌では圧倒的にApple製品が多いのですが、Tabletは機能的なAndroid派ですね。Eye-Fiの自動転送はこっちのほうがスマートにできますからそれだけでも価値があります。大きさと値段のかねあいからNEXUS7という選択も良いでしょうね。
カメラは面倒なのでGR一択で良いと最近思ってます。一応予備バッテリと予備SD持ちますが使ったことはほとんど無いです。GRもUSBで充電できるコードは持ってますが使ったことはないです。もっぱらスマホの充電が主です。

Ricoh GR
予備バッテリ
予備SDカード
Sony Xperia Z2 Tablet
Moto G
cheero Powerbox White 7000mAh
MicroUSB充電用ケーブル
GR用USB充電用ケーブル
財布

カバンを含めた総重量約2Kg


測ったように内ポケットにガジェットが収まりました。Tabletは横置きでも入ります。ちなみにXperia Z2 Tablet 用 スリップインケース ブラック TBC-XPZ1403BK にいれてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages