2010年5月5日水曜日

QuadToneRIP Release 2.7.0 「モノクロ印刷にお困りの方におすすめ」

quad
モノクロ印刷に書かせないドライバー。たかがモノクロ印刷、されどモノクロ印刷。色が転んで思ったように印刷できないことも多々あります。そんなあなたにQuad Tone Ripなのですが、ふと印刷しようとすると使えなくなっていて、サイトを見に行くと最新版の2.7.0がリリースされていました。Mac OS X Snow Leopard 10.6.3になったからでしょうか?何かが変わったようです。旧バージョンを入れている方は、Uninstall for Mac OS X: Uninstall-QTR.dmg.gzをダウンロードして実行。その後に、Mac OS X: QTRIP2.7.0.dmg.gzをダウンロードしてインストールして下さい。
*アンインストールはPanther, Tiger and Leopard.となっているので雪豹ではいらないかもしれません。(私はよく読まないで実行してみましたけど特に問題なし)

quad

まだ作業はあります。アプリケーション/QuadToneRip/Profiles/2100-2200-UC/Install2200.command
を実行。(PM-4000PXのあちらの機種名がEPSON 2200だから)

quad

(注意)ネットワークでこのプリンターを共有のチェックは外す。そうしないとインストール出来ません。

あとはシステム環境設定/プリントとファックスでプリンターを設定する。
+を押してプリンターを選び、名称を判りやすく、(Quad2200でもいいでしょう。)
ドライバーのところで使用するドライバーを選択してこの場合「QuadToneRip 2.7 EOSON 2200」
を選択して登録しておく。
あとはどんなソフトからでもドライバーとして動作するのでこいつを選んで印刷してやる。
(Windows版はこれができないので残念、Macを使わなければならない事情がここにあります)

まぁ、iPad買ってる暇あったら新しいA3プリンターでも買えって感じだが...。もう6年くらい使ってんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages