2011年7月6日水曜日

Silver Efex Pro 2 は重い!快適なPCスペックは?

untitled
GR Digital 3 / Silver Efex Pro 2 (↑香港へ行ってきた。気分だけ)

今となっては非力なC2Dなのかもしれないが、Silver Efex Pro2以外は全く問題ないスピードでアプリが動く。
とにかく重い。2になってGPUのパワーも使用できるようになったらしいのだが、初期バージョンに比べると重くて萎えてしまうのだ。せめて3年は減価償却としてもパソコンは使いたいのでそう考えると来年まで我慢するしか無いのかな?そもそも、プログラム自体がダメダメなんじゃないかと思ったりもしたり。たしかに機能は増えたけど、たかが静止画ですよ?モノクロですよ?そこまで大変な処理をしているのでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages