2012年8月13日月曜日

ペンギンパレード ニクス




NEX-5 / E16m F2.8 + FishEyeConverter

お盆は人ごみが凄いのであまり休みたくないですね。むしろ仕事をするにはもってこいなので早めに休んでお盆は仕事する人です。
バブル当時各所に大型リゾートというか娯楽施設が出来ました。良くも悪くもそういう時代だったのですからどうこう言うつもりはありません。中には廃止された施設もありました。そのなかで現在残っている施設はすばらしいと思いますし、訪れている人たちも変わり中国やアジア方面の観光客がたくさん来られています。たぶん、そういうブームが無かったらもっと廃業に追い込まれていた施設も多いでしょうね。領土問題とか近隣諸国とは上手く行かない関係ですが、こういう経済活動がうまく緩和してくれる一面もあるのではないかと思っています。
実はここは初めてきました。ショーもあって大人げなく楽しめちゃいました。
相変わらずフィッシュアイで遊んでる日々なんですが、どうでしょう割と上手く撮れたんじゃないかと思います。ただ色収差が結構出るので処理に難儀することもあります。特にHDR風にしたりすると色を誇張させますから余計に目立ってしまうこともしばしば。できるだけRAWで撮りたくないのでカメラ内でうまく処理してくれると助かるんですが、そういう意味でもあたらしいNEXだとどうなのかなぁと思いを巡らす今日この頃です。
あ、この画像ですか?iPadでSnapseedのみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages