2012年8月16日木曜日

夏の終わり "FishEye" "sunflower"

NEX-5 + E 16mm F2.8 FishEye

本州のほうは猛暑のようですが、北海道は比較的涼しい夏だった。と過去形でしめるにはまだ早いのかもしれないが、お盆を過ぎたら夏は終わりというのがこの地の感覚である。
それでもジメジメした日があったり気候も昔とは違ってきたという感じは肌で感じる。雨の降り方にしても狂気じみた雨が地面を叩き付けることもしばしある。

カメラの話ではNEXシリーズがネット上でにぎわいだして、像面位相差AFだ、Wi-Fiが装備されていて、カメラ用のアプリケーションが開発・販売が可能?(Androidべーす?)とか。個人的には銀塩カメラをデジタル化しただけのカメラはもう興味なくて、デジタルガジェット的に面白い進化があると楽しいねという方向にシフトしてるのでとても期待しているしそういうメーカーがソニーの良さだと思っている。ときどき頭をかしげたくなることもあるんだけど(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Pages